タスク管理をTodoist→Things3へ変更

Things3 さっそく使ってみた


↓こちらへ引っ越ししました。

結局、Todoistとグーグルカレンダー連携機能をつかいこなせず。。
いつも言っているが、iPhoneのタスク管理アプリで、
「Todoist」や「remember the milk」のような、スライドさせてタスクを完了させるのは好きじゃない。


ThingsやToodledo、omnifocusのようなポチっと消すタイプの方が好みだ。
それでもTodoistを使っていたのは視認性の良さ。
今日のフォーカスから次の7日間機能。1週間の見通しの良さだ。


おそらくタスク管理アプリは全種類使ってみたはず。

使い初めからしっくりきたthings3

この感覚は初めてかもしれない。
以前Thingsは使ったことがあったがしっくりこなかった。


だがthings3に関しては違う。
以前のモノとは違いシンプル過ぎないシンプルさ。


UIも良いし、何よりパッと見の視認性の良さ。


操作性はTooist程の直感的な感覚は無いものの、パッと見たときの直感的に認識できるタスクやプロジェクト。


かなり完璧に近い。


もちろん、その辺りは好みによるものが多いと思うが自分には最高だ。


他のアプリにあった、ここが良いけど、ここがイヤみたいな部分がない。
OmuniFocusのように、カレンダーの予定をタスクとしてではない形式で、同じ画面上に表してくれる。
これは「たすくま」や、ifttt連携などを使った「Todoist」「Toodledo」とは違う。
予定をタスクとして表示してしまった場合シフトの「公休日」などもタスク化されてしまう。
でも同じ画面で管理はしたい。

では、オムニフォーカスじゃダメなのか?という問題。

ブログ引っ越しました
続きはこちらから↓

『革小物ブログ』はこちらに引越しました。

mono-log

革物×自転車×旅 について主に書いていきます。特に革小物や革の手帳の経年変化、自転車とファッション記事が多めです。 愛媛県今治市から心を込めて。