今月も僕のギガが足りない

皆さんのギガは調子良いですか?

僕のギガは絶不調であります!

先月だいたい20日くらいにギガが足りない状況に陥りました。
今月もそのくらいにはなくなりそうな感じで買い増しのメールが来てます。

(ちなみ今話しているギガが足りないというのは容量ではなく、通信のほうです。)


SoftBank20ギガから Y!mobile6(3+3)ギガに乗り換えたんです。かなり前に。

もちろん6ギガあれば余裕と思っての判断です。

ちなみに仕事の事務所、家に関してはWi-Fi環境下にいて、営業なので外廻り中はWi-Fi環境ない状態です。
ただ、仕事では仕事用のiPhoneなので自分のはあまり使いません。

これで、なぜ ギガが足りないのか?

結論から言うと、エバーノートの同期をバックグラウンドで許可していたため。というのが有力ですが、実際に調べてはないのでわかりません。
今月はエバーノート許可してないけど、足りなさそうなので違う理由かも?


ただ、環境的にギガが無くても困らないのでは?

という疑問が生じたので、先月試してみました。
20日以降ギガ切れの状態で過ごしてみましたが、別に問題なかったですね。

なかでもLINEはギガなくても画像や動画でなければ普通に通信できます。

ということで、1番少ないプランにしてみても良いかなと。

まぁ、逆に何に使われているかもわからないギガを買うのも無駄な気がしてる 今日この頃。

『革小物ブログ』はこちらに引越しました。

mono-log

革物×自転車×旅 について主に書いていきます。特に革小物や革の手帳の経年変化、自転車とファッション記事が多めです。 愛媛県今治市から心を込めて。